パニックアタック・予期不安への対応についてのセミナー終了しました

こんにちは!

毎日暑い日が続きますね。外と中の温度差に体を調整していくのが難しく感じています。みなさんも気を付けてください♪

さて、8月1日にセミナー「パニック障害 スッキリ克服の秘訣~パニックアタック・予期不安への対応」を開催しました。

・数か月前にパニックアタックを経験された方
・ここ1年パニックアタックが出ていない方
・ご家族にパニック障害の方がいらっしゃる方
・車を運転している時にアタックを経験された方
・ひょっとしたらあれはパニックアタックだったかもという方
・不安を感じつつもなんとか生活できていらっしゃる方
・パニック障害のクライアントさんがよくいらっしゃるんですというセラピストの方

などなど、様々な経験と、関心のもとに今回のセミナーにご参加いただきました。

「この電車は安全なんです、大丈夫です」と言われて頭では分かっていても、乗れない、乗るのが怖い。大丈夫、大丈夫と言い聞かせても、不安になる。

これはある意味、当然なんです。だから私も11年も苦しんだんですよね。

なぜなら、「怖さ」とか「不安」とかといった感情や、胸のざわざわ感や、緊張感などの身体で感じる感覚について、ケアされていないから。

なので、セミナーでは、
ケアしたらなんでよくなるの?
その方法は?
リラックスしたり、エネルギーがアップする簡単な5つの方法

などなどについてお話しました。

いろいろな質問、体験談、感想などもでて、ぎゅぎゅぎゅっと濃い2時間半になりました。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!

次回の開催は、10月下旬の予定です。
ご案内ご希望の方は、こちらで受け付けております。

~・~・~8月末まで対面セッションを受け付けています~・~・~

対面セッションをご希望の方は、ご希望の日時を第2希望まで明記して、
hiroko.shimotaya@gmail.com
までご連絡をください。

3日以内にご返信させていただきます。(それ以上経っても返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせ下さい。)

◎場所は、表参道のスペースで行っています。
CTW表参道:東京都渋谷区神宮前5-12-7 CULTURE表参道2F
http://www.ctw.co.jp/access-map/

※8月13日~16日の期間は、神楽坂のスペース(http://ts-palette.com/map.html)でのセッションとなります。こちらはお部屋代3,000円を通常料金に上乗せした金額となります。予めご了承くださいませ。

◎セッション時間と料金は以下です。
基本90分 15,000円(延長30分につき、5,000円)
http://hiroko-shimotaya.com/counseling-menu/

日本滞在も、あと約1カ月になりましたが、この機会にお会いできましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

また、スカイプでも、常時セッションを受け付けております。

外出が難しい、遠方に住んでいる、などで対面セッションが受けられない場合も、スカイプで対応いたします。ご自分の安心できるスペースからセッションを受けていただけます。こちらもお問い合わせくださいませ。

CIMG4744

 

 ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

メンタルヘルス ブログランキングへ


No Replies to "パニックアタック・予期不安への対応についてのセミナー終了しました"

    Leave a reply

    Your email address will not be published.