「JMET認定EFTコース」アシスタントとして参加してきます

おはようございます。
今日はこれからJMET認定EFTコースです。アシスタントとして参加いたします。
私のパニックアタック、不安症は、この感情解放のテクニックEFTやEFTの応用ヴァージョンのマトリックスリインプリンティングといったセラピーのテクニックによって、投薬、診療なしで克服しました。
EFTは、「不安」という感情自体をダイレクトに解放できるテクニックです。
不安を感じた時に、タッピングと言葉を使うことで、解放できます。
その効果はすごいパワフルですが、やり方はシンプルで、誰でもできます。
たちが何か問題に直面した時には、状況をなんとか変えようとか、状況に適応できるようにしようとあれ
これしがちですが、自分の感情に注目して、「感情」を解放することで、状況に対する見方や解釈の仕方が自然と変わる→行動も自ずと変わる、のですから、EFTって無理せずに、そして効果も得られるすぐれものなんですよね。
また、セラピストとしても、このテクニックにたくさんの恩恵を受けています。
というのは、クライアントさんも効果を感じてくださって、クライアントさんの人生に変化をもたらしているからです。
クライアントさんとしては、効果が早い、高いものに惹かれるのは当たり前。
こうしたクライアントさんの要望にお応えできて、かつ変化に立ち会えるというのは、セラピストとしても喜びですよね。
あと、EFTは他のセラピーテクニックとの組み合わせもしやすい☆
体の感覚に寄り添っていくフォーカシングとか、もちろん思いやビリーフを探っていくトークセッションとか。
今日は60名余りの受講者さんがいらっしゃるそうです。
セルフケアとして使えるようになられる方が増える、また、EFTプラクティショナーも生まれて、必要な方に届けられるようになる。
EFTの可能性がさらにさらに広がる機会になりますね。
私も、今日から3日間、楽しんでアシスト務めてきたいと思います。
みなさんもどうぞよい一日を~!

11月15日、16日で、「インテグレイテッド心理学基礎講座」開催します。
まだまだ参加受付中です!
「なーんか、生きづらいな」、「もっとラクに生きたいな」と思っている方、心のしくみを知るとすごく楽になれますよ。
ご参加お待ちしております。

✿ハートサークルの次の開催は、釜石市にて、11月8日~10日です。(https://www.facebook.com/events/299837063533872/
必要な方の元に届いて、多くの解放が起きますように!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!

メンタルヘルス ブログランキングへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は、昨年のEFTコーステキスト


No Replies to "「JMET認定EFTコース」アシスタントとして参加してきます"

    Leave a reply

    Your email address will not be published.